■アウトドアを楽しむ(*^ー゚)b グッジョブ!!
私的なアウトドアの楽しみ方はもっぱら釣りをしてアウトドア料理を楽しむ事ですね。釣りの合間に炭をおこして肉を焼く!ただそれだけで楽しいですね!さらに料理のバリエーションを広げると、毎回何を作るかワクワクしてきます。たまーに釣りそっちのけで料理に集中してしまうこともありますが(≧∇≦)b ただそれだけです!ただそれだけなのが楽しいんです!
そんな私のアウトドア料理のちょっとしたこだわりを紹介!

外でアウトドア料理を楽しむと言っても、人によっていろいろなやり方があると思います。一般的なのは、バーベキューセットで皆で肉を焼いて食べるってとこですかね。私も以前は、バーベキューセットで肉食ってました。でも、ちょっと欠点があるんですよ・・・

                

             
「火が安定しない」

私のやり方がまずいのか、解らないんですがすぐ火が消えてしまって、離れられないんです(;´Д⊂)
そんなのはヤダ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って事で、買いました。

       
七輪!    

これはいいですよ〜黙ってても火が安定してついてる。ほったらかしで遊べるし、最高です。ただ欠点もありまして、小さいので大人数では2つ無いと無理かも・・・って事ですね。

しかし、これを買った理由がもう一つあるんです。
それは、ダッチオーブンとの相性が(・∀・)イイ!!からです。

ダッチオーブンは別の項で説明してますが、七輪とはちょうどサイズも合うんです(七輪にもサイズがありますのでお気をつけて)。さらに、ダッチオーブンは基本的には放置しておくことで料理が出来上がるという魔法の鍋なので、安定性がある七輪だと安心して放置できる。

そんな私の好きな、七輪とダッチオーブンを紹介していきたいと思います。

アウトドアグッズ 私のいつも持ち歩くアウトドア(主に料理を中心に)グッズを紹介(・∀・)
ダッチオーブンで遊ぶ これであなたもダッチャー!
七輪で遊ぶ 昔ながらの七輪はやはりどれにも劣らない凄さです!

HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送