■ラーメン食いで━(゚∀゚)━!
ラーメン大好きな私のお勧めラーメンを紹介していきますヽ(´▽`)ノ
特別なこだわりはないんですが、基本的には辛いラーメンが好きなので、自然と激辛系が多くなるかもです(´∀`)b
ここのラーメン美味かったよ!ってな情報などあったら掲示板に書き込んでください!
御所家

↑とんこつラーメン?だったような・・・
とんこつラーメン? ?円(すいません。お腹が空きすぎて情報不足でした・・・)

味はこってり系で面は太麺でした。
まだ新しいせいか、中は清潔感があってとても居心地が良かったです。
すみません今度行ったときは情報仕入れてきます・・・orz
三角そば

↑中華そば
中華そば ?円

一回は行ってみたかった中華そば屋さんです。ここは、本店と聞いたことがあります。
やはり美味いと評判なのか店の中で並んでました。やっと空いたので、早速中華そばを注文。
ここは丸玉食堂の側にあるんですが、味は負けず劣らず、純粋な魚の風味があって薄口。麺も細緬のちぢれ緬。スープまで全部頂いちゃいました。
私は中華そばかなり好きかも。ちなみに胡椒とか入れないでそのまま食べた方が美味しいですよ。

幸楽苑

↑中華そば
中華そば 409円

安くて有名なので、行ってみました。
味はというと、油がのっていて、コッテリした感じでした。こってり系の方にはお勧めですね。
緬は太緬でした。
メニューは豊富にあるし安いのでお勧めです。
き楽

↑納豆ラーメン
納豆ラーメン 700円

秋田サティの斜め向かいにあるラーメン屋です。
なかなか納豆ラーメンってないですよね!このラーメン屋を聞いたときはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って思いましたよ。
ここの納豆ラーメンはほのかに香る納豆のにおいが、食欲をそそりますヽ(´▽`)ノ納豆好きの私にとっては、たまらない味ですね∩(゚∀゚∩)
他にも美味しそうなメニューを発見したので、今後は食べてみたいと思います。
納豆万歳ヽ(´▽`)ノ
めしや

↑ちゃんぽん
ちゃんぽん 850円

海鮮が豊富に入っていて、ボリュームがありとても美味しかったです。海鮮特有の癖がちょっとはあるかと思いますが、ぜんぜんきにならない!むしろ毎日食べたいほどの美味さでした。それと私の大好きなもやしが入ってたので大満足!
自分の中でかなり上位にくるラーメン屋でしたね。
山岡屋

↑醤油ラーメン
醤油ラーメン 580円

これぞ北海道のラーメンと言って良いほど、油がこってりのラーメンでした。
何時の油がでかくて湯気が一切出ていない。
「きっと火傷するだろうな・・・注意して食べないとな」と言いながらも思いっきり火傷してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり北海道のラーメンは味がこってりしていて、こってり派の人には是非食べていただきたいラーメンです。

すみれ

↑すみれラーメン?記憶が・・・
すみれラーメン? ?円

前から評判は良いと聞いていたのですが、先日北海道に行く機会があり行った時に初めて食べました。
やはり北海道のラーメンは油がこってりですね!
油があるので湯気が封印されていて、火傷しないように食べました。
味はこれまたこってり!
寒い冬をすごすには絶好のラーメンでした!
また北海道に行く機会があったら食べてみたいものです。
丸竹食堂

↑もやし中華
もやし中華 450円?

感動の味でしたヽ(´▽`)ノ 小安狭温泉の帰り
「あれ?たしか十文字町でテレビで放映されたラーメン屋があったな」
と思い早速、わずかな記憶を元に近くの人に聞き込みをして行ってきました。ここのラーメン屋は、テレビ番組(何の番組かは忘れました)で全国のラーメン屋を紹介していて、結構上位に選ばれたラーメン屋という記憶があります。
店の人に聞いたら、やはりテレビで放映されたとか。順位までは聞かなかったのですが、かなり美味いだろうと期待を胸に早速「中華そば」を注文。(私はもやしが好きなのでもやしを入れてもらいましたw)
店内は木で出来た、非常に落ち着きのある感じでゆっくりと腰をおろして食事が出来るような雰囲気でした。芸能人のサインが並べてあり、特にびっくりしたのが「スピード」のサインでした。(´・∀・`)ヘースピードもここに来たんだ〜と話をしていると現れました期待のラーメン。
ぬお〜!スープが透き通ってる!麺が細い!見た目で、やさしさを感じられるラーメンでした。スープを飲むと、これが飲みやすいのなんのって!非常にあっさりしていて、それでいてコクがある!別に美味しんぼでもなんでもないんですがそれほど美味いと言う事です。懐かしい味がしましたね。スープも全部飲み干してしまいました。
麺も非常に食べやすく、いくらでも腹に入る感じ。
こんなあっさりスープは久しぶりだったのですが、またラーメンの幅が広がった感じがしました。
江らん

↑かに玉入りラーメン(天津麺)
かに玉入りラーメン(天津麺) 680円?

ここは中華料理店なのですが、ここのラーメンが(゚∀゚)=3ウマー!なんですよ。
私が好きなのは、かに玉入りラーメン(天津麺)です。かに玉が甘くて(゚∀゚)=3ウマー!ですよ〜。しかも写真のとおり、どんぶり一面かに玉で麺が見えませんw
麺はちぢれ麺かな?ツルツルでこしがあります。
んで特に好きなのが、麺汁です!これが美味いんですよ!中華の味というかなんと言うか・・・ごめんなさい表現出来ないんですが、とにかく私はうまいと思いました!

ちなみにここ、
毎週木曜日は「麺の日」との事で、麺類が全品500円!お徳でしょ。ラーメンを食べるなら木曜日に行くことをお勧めします。

他の料理もかなり(゚∀゚)=3ウマー!です。そちらの情報に関しては、今後blog日記に公開しますのでお楽しみに。
ジャンカララーメン

↑ジャンカララーメン大辛
ジャンカララーメン大辛 780円

ここ好きです。辛いのでヽ(´ー`)ノ
これはタンポポのラーメンと違って、こってりしている味ですね。こってり系も好きなので、結構通ってます。こってり系なのに食べやすいのが魅力ですね。こってり系の辛さが好きな方はぜひ。
んでとにかくもやしが多い!ラーメンより多いんじゃないの?って思うくらい多いです。私はもやしが大好きなので、かなり気に入っています。
当然汗をかきながら食いますよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
にんにくも好きなので沢山入れて食いますね。
風邪引かなそ〜
北洲飯店

↑爆弾ラーメン

↑もやしラーメン
爆弾ラーメン 1300円

東北一辛いラーメンと書かれていました。辛い物好きにはたまらないフレーズですね。
早速出てきたのはでかい擂り鉢?に入った真赤なラーメン。俺をどれだけ楽しませてくれるのかな?と期待しつつ一口目・・・
「か・・辛いな・・・二口・・・・Σ(´д`*) 辛い━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
かなり辛かったです!自分が今まで食べたラーメンの中では一番辛かった。辛いというか痛いですね。でも何とか食べきれました。でもきつかった〜、こんなに辛いラーメンがあるなんて、私もまだまだですね〜。また挑戦するぞ!爆弾ラーメンヽ(`Д´)ノ


もやしラーメン ?円

麺が細くなく太くなく、しかも麺にこしがある。スープも独特の味でかなり美味しかったです。あんかけ?がのってあってスープの熱さが逃げないのが(≧∇≦)b でした。もやしが好きなので美味しかったです。

余談
飲み屋街(大町)にあるので酒を飲んだ時は、こちらがお薦めですね。ちなみに「ダ・パンプ」のサインがありましたw食べに来てたんですね。

タンポポ

↑タンポポラーメン(激辛)

↑ねぎ塩ラーメン
タンポポラーメン(激辛) 780円
しょうゆ味のせいか、激辛なのにあっさりしてます。ここ行くと必ず、タンポポラーメンを注文しますね。だって辛党なんだもの(゚Д゚)汗かきながら食ってますよ。
麺は細麺で食べやすく野菜たっぷり。しかもチャーシューがめちゃくちゃ柔らかい!口の中でとろける感じがたまらないですね。

ねぎ塩ラーメン 600円
これがまた(゚∀゚)=3ウマー!なんです。ねぎってこんなに美味かったんだ〜って感じてしまうほど、ねぎの味が引き立ってました。
さっぱりしている味で、ちょい半熟になっている卵が美味かったりするヽ(´ー`)ノ

ここは、かなりお気に入りのお店なので、ちょくちょく行ってます。
ご飯がサービスで出るので、お得です。そのご飯にも最近はチャーシューがのってたりして(゚∀゚)=3ウマー!ですよ。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送