■タイトルの由来かぇ?(´・ω・`)
なんでそんなタイトルなんじゃ〜(゚Д゚)ゴルァ!!って思った方もいらっしゃるかと思います。多分みんなかな(´・ω・`)

別にこのHPとはなんら関係のない話ですがタイトルにしたかったので・・・

釣りに出かけ、そこで火を熾してダッチオーブン料理、釣り終えたら帰りにまた〜り温泉( ´O)η ファ〜、そして帰りに大好物のラーメンでもと非常にマイペースな私の生活を公開しています。
自然が好きな人・アウトドアが好きな人・また〜りが好きな人などさまざまな方にご覧になっていただきたいと思ったらこんな絞込みのないコンテンツになってしまいました。
でもでもご覧になっていただきたいので、どうぞお立ち寄りください。


ついでに足跡残して行ってくれたら幸いです。

ではタイトルの由来を・・・

実は私、数年前に「尿結石」という病気にかかりまして・・・
そこからついた名前なのですヽ(`Д´)ノ

ある日、朝起きたら背中から腰にあたって鈍い痛みが発生しました(;´Д⊂)全体的にじんわり痛い感じです。だんだん立てなくなり、これはおかしい!と思い、速攻で医者に行きました。(立つのにも精一杯なのでタクシー呼びました)

病院に着いたら、これがまた混んでる混んでるΣ(´Д` )
もう、待つことすら出来なかったので受付によろよろ行き「これ以上待つんだったら他の医者に行きます・・・(;´Д`)」って言ったら、急患にしてくれましたw
あの時の看護婦さん、わがまま言ってごめんなさい。

んでエコーなのレントゲンなのやって出た検査結果が尿結石━(゚∀゚)━!
いままで、風邪とか以外は体の中の病気をした事が無かったので、驚異的でした・・・

とりあえずその日は、結石を流す薬?と痛みを和らげる座薬を貰い家に帰りました。(ちなみに座薬は大嫌いです!痛いので!)

それから数日後・・
結石がどこまで落ちてるかをまたエコーだのレントゲンだの撮りながら検査した結果・・・
「いや〜結石見えませんね〜」マジデ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「このままだと管を通すしかないね〜」マジデ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
絶望的でした・・・

聞いた話によると、管を通す時看護婦も普通に歩いてる場所でやるとか・・・
しかもその管が太くてものすごく痛いとか・・・

永遠悩んだあげく(医者の前で1分ほどw)
もう1週間待ちます!と宣言。
「じゃ〜それで見つからなかったら管通すね♪」って言われて帰りました・・・|出口| λ............トボトボ

それから1週間後・・・
えぇ・・・ドキドキしながら行きましたよ(;´Д⊂)
しかし最初のエコーをかけた瞬間!
「あっありますね〜結石。もうすぐ出てきますよ。」
その言葉に私は生き返りました!
紙コップを渡され「もうすぐ出るので、これからそれにして下さい」って言われて、少し上機嫌で帰りました。

それから3日後・・・・
何気なくトイレに行ったら・・・ん?
デタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
でました!小さな小さな結石が!雪の結晶みたいな形ですねw

次の日、すぐ病院にその結石を持っていきました。
結果は1週間後にわかるとの事だったので「またかよ〜」と思いながらも1週間待ちました。

そして結果が出る当日、病院で言われた結果です。
「ん〜酬酸化カルシウムが90%以上入ってますね〜」??何のことかさっぱり??
どうやら、酬酸化カルシウムという成分が、結石を作り出したのだそうです。その成分は、主に「山菜」「チョコレート」から出るそうです。どっちもあんまり食べないんだけど・・・と思いながら話を聞いていました。

さらに尿結石は、癖になるといわれ、これからもなる可能性があるらしい・・・
そんなのいやだーーーーーー!!と思いながらも、これからそうならない為の食生活を聞いたところ・・・・

医者に言われた言葉が、「水分を多めに取りなさい」でした。
水分を取るとその成分が蓄積せずに流れていくようです。

それからというもの、どこに行く時も常に水を持ち歩いている私です。(酒も水分だからいいかなと思って飲んでますw)

んで、常に水分を取る気持ちを忘れぬように、このHPのタイトルにもさせていただきました。

皆さんも「水分を多めに取りましょう」
ちゃんちゃん♪


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送